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石垣島ホテル ククル

1961年に不動産業からスタートし、現在では多岐にわたる事業を展開しています。
主な事業内容は以下の通りです:
不動産事業:社会に長く必要とされる空間を提供しています。
ホテル事業:個性豊かなリノベーションホテルを中心に、設計・デザインから運営まで一貫して手掛けています。
介護事業:質の高い多様な介護施設を開発・運営しています。
米・飲食事業:日本初のフォー専門店やバー・レストラン、歴史ある酒蔵などを運営し、時代とニーズに応じた食の形を提案しています。
保育事業:少人数制で、親と子どちらにとっても安心感のあるサービスを提供しています。
旅行事業:高齢者向けの旅行形態を創造し、楽しんでもらえるようなサービスを提供しています。
シマダグループでは、社員一人ひとりのキャリアビジョンに合わせたサポートを行い、自己成長を支援する研修制度も充実しています。
また、国際色豊かなメンバーとともに一つのチームとして支え合い、自分の個性や得意分野を活かして活躍できる環境が整っています。
さらに、ビジネスマナーや人気セミナーの受講など、自己成長を支援する研修制度が充実しています。
多様なバックグラウンドを持つ人々が集まるシマダグループで活躍できるのは、コミュニケーション能力が高く、柔軟な思考を持ち合わせている人物です。
また、接客が好きで人と接することに喜びを感じ、常にお客様の満足を追求できる人物が充実したキャリアを築くことができます。
チームワークを大切にし、同僚との刺激を受けながら成長し続ける意欲がある人も求められています。
シマダグループは、常に「想像力」を駆使し、時代のニーズに応え、人々が豊かな時間を過ごせる空間を提供することで、社会に貢献し続けることを目指しています。
50年、100年先も世界に求められる企業であり続けるために、事業の多様化と革新を続け、他にはない魅力的な価値を創り出し続けます。
そのためにも、多様な才能を持った人材とともに、新しい挑戦を恐れず進化し続ける企業でありたいと考えています。
シマダグループが提供する「特別なひと時」とは、単に宿泊するだけではない、お客様一人ひとりのニーズや願望に応じたオーダーメイドの体験を提供することです。
それは、ラグジュアリーホテルでのリラックス、独特のコンセプトを持つ店舗での新鮮な驚き、または自然や文化に触れる貴重な体験など、お客様が日常では体験できない贅沢や発見、出会いを提供することを指します。
お客様にとって忘れられない思い出を作ることが、私たちが目指すところです。
シマダグループでは、社員一人ひとりがより良いパフォーマンスを発揮できるよう、働きやすい環境の実現に取り組んでいます。
フレキシブルなワークスタイルの導入、健康管理のサポート、キャリア開発のための研修制度やキャリアコンサルティング制度の充実など、社員が安心して長期的にキャリアを築けるような制度を整えています。
また、チームワークと相互尊重の文化を育んでおり、社員がお互いを支え合いながら成長できる環境です。
シマダグループのホテル事業では、「お客様一人一人に寄り添った接客」と「ユニークなコンセプトの提供」に特に力を入れています。
各施設で異なるコンセプトを持つことにより、お客様にとってかけがえのない体験と思い出を作ることを目指しています。
これに加えて、環境配慮や地域との共生も重視し、持続可能で意義深い運営を心掛けています。
接客技術の向上とともに、社員一人ひとりが創造性を発揮し、お客様に喜ばれる新しいサービスを生み出すことも奨励しています。
シマダグループで働くことで、多様な事業を通じて自己成長を促進し、充実したキャリアを築くことができるでしょう。

【沖縄・石垣 シティホテル】ホテル幹部候補

  • 募集職種
  • 部署
  • 雇用形態
    正社員
  • 給与
    月給 : 240000円 ~ 300000円
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎
  • 交通費支給
  • 無資格OK
  • 資格優遇
  • 昇給・昇格あり
  • 正社員
  • 週休2日
  • WEB面談可

HOTEL THE MITSUI KYOTO

■三井不動産グループのホテル・リゾート事業
三井不動産グループでは、現在、「三井ガーデンホテル」「ホテル ザ セレスティン」を全国で展開するとともに、自然や地域の特色を活かしたリゾートや、国際的に評価の高いホテルの誘致・開発を国内外で推進しております。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO」は、世界中から観光客を集める京都において、当社グループの新たなフラッグシップとなる最上級ラグジュアリーホテルを目指してまいります。


■ホテル名称について
慶長8年(1603年)、京都御所の守護として徳川幕府によって築城された二条城。
その至近という由緒正しき地に250年以上にわたって存在した三井総領家(北家)の邸宅。
当地と三井家のゆかりは17世紀末に三井総領家の二代目当主三井高平が居宅を構えたことに始まります。
その後、昭和中期まで三井総領家が所有し、18世紀初頭から明治初期までは三井の統轄機関であった大元方も設置されておりました。
当時から受け継がれてきた門や景石、灯籠など多くの遺構とともに、この地に脈々と刻まれた「時の記憶」を踏襲しながら新たに現代に蘇らせること。
そして、当社グループの新たなフラッグシップホテルとして、グループの総力を結集して日本最高峰のホテルブランドを目指すこと。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテル ザ 三井 京都)」というホテル名称にはそのような想いが込められています。


■ブランドコンセプト
古来より、日本に暮らす人々は四季とともに移ろう自然に無上の美を感じ、その美にふれた感動を人と分かち合うという独自の美意識を育んできました。
その土地の自然や風土、歴史と調和し、お客様のよろこびを自分たちのよろこびと感じる。
それが私たちの理想とするホテルのあり方です。日本の伝統的な美意識にも通じるその想いを、私たちは「日本の美しさと ーEMBRACING JAPAN’S BEAUTYー」というブランドコンセプトで表します。
このコンセプトのもと、伝統文化や建築、工藝、食などに見られる日本独自の美しさを大切にしながら、細やかな心遣いと洗練された振る舞いによって、すべてのお客様に特別な体験とくつろぎを提供いたします。


■施設の特長
京都では、永い歳月とともに日本独自の美しい文化・芸術・工藝品の数々が産み出され、また育まれてきました。
この地に息づく伝統文化や美意識、精神性と三井家の伝統。それらが現代のデザイナーの手によるデザインと一体となり、歴史性と先進性が調和する滞在空間が生まれます。

1.日本の建築美と時の積み重ねを体現する外装デザイン
元禄16年(1703年)に創建され、三井家の時代より受け継がれてきた旧梶井宮御門がホテルへのプロローグとなります。
遺構を活用したこの門をはじめとして、外装に通底する思想は京都の品と格を重んじながら、それらを現代的な技法で表現すること。
建築家栗生明氏によって構想された外装は、日本の建築美を構成する水平性や時の連なりを感じさせる積層感を表現しています。

2.伝統、遺産、京都の情緒を感じながら発見の旅へと誘うインテリアデザイン
客室やロビー等のパブリックエリアのインテリアデザインを手がけたのは香港出身のデザイナー、アンドレ・フー氏。
「Heritage Re/Invented(伝統再生)」をテーマに、古都京都における日本の美に独自の視点から新たな価値を加え、日本のみならず海外からのゲストにも感銘を与えるデザインを追求しています。
エントランスロビーは京都の竹林をイメージした白木の壁面で構成。ロビーの中心、優美に敷き詰められた細石の上には彫刻家泉田之也氏による陶の彫像を設えました。
平均面積50㎡を超える客室空間は日本の伝統的な茶室を現代的に解釈し、選び抜かれた自然素材と工藝技術で創り上げました。
日本らしい入浴体験を感じられる浴室とともに、当ホテルならではの滞在をご提供いたします。

3.「庭屋一如ていおくいちにょ」の精神を重んじたランドスケープデザイン
古くから京都には、庭と建物が一体となり美しく調和しているさまを表す「庭屋一如」という言葉があります。
当ホテルの中心に位置する約1,300㎡の中庭は、三井家の時代から受け継がれてきた庭をランドスケープデザイナー宮城俊作氏が現代に再生したもの。
当時の書院造による建物の一部をレストランの離れとして総檜造で再現した迎賓の間、ロビーエントランスからラウンジ、中庭の水盤までが一体となった空間にも庭屋一如の精神が根づいています。
数々の灯篭や景石を新たな意味とともに再配置した庭園では歴史とともに、季節を彩る草花、花の香、風や水の音、虫の音を感じることもできます。

4.当敷地内の源泉を活用した温泉SPA施設「サーマル・スプリングSPA」
山紫水明の都、京都。この敷地から湧き上がる天然温泉を活用したSPAエリア「サーマル・スプリングSPA」は当ホテルが誇る癒しとくつろぎの空間となっています。
約1,000㎡のSPAエリア のデザインを手がけたのは数々のラグジュアリーホテルでの実績を持つインテリアデザイナー赤尾洋平氏。
SPAエリアに設置されたサーマル・スプリング※では、石、音、水、光が一体となった美しい空間がゲストを包み、穏やかに流れゆく時間とともに京都ならではの温泉体験をご提供いたします。
※サーマル・スプリング:水着を着用して入る天然温泉を用いたプールまたSPAエリアに併設された「ONSENスイート」では、宮城俊作氏がこの滞在空間のためだけに特別に設えた植栽や灯籠、石積みからなる庭を配し、そしてアンドレ・フー氏が手がけるモダンに昇華した和の客室の空間美を、本格的な天然温泉の入浴体験とともにお楽しみいただけます。

【京都・二条 ラグジュアリーホテル】 ルームサービス・ギャルソン

  • 募集職種
    インルームダイニング
  • 部署
    料飲部
  • 雇用形態
    正社員
  • 給与
    月給 : 250000円 ~ 350000円
  • 学歴不問
  • 交通費支給
  • 無資格OK
  • 資格優遇
  • 昇給・昇格あり
  • 賞与あり
  • 正社員
  • 週休2日
  • WEB面談可

HOTEL THE MITSUI KYOTO

■三井不動産グループのホテル・リゾート事業
三井不動産グループでは、現在、「三井ガーデンホテル」「ホテル ザ セレスティン」を全国で展開するとともに、自然や地域の特色を活かしたリゾートや、国際的に評価の高いホテルの誘致・開発を国内外で推進しております。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO」は、世界中から観光客を集める京都において、当社グループの新たなフラッグシップとなる最上級ラグジュアリーホテルを目指してまいります。


■ホテル名称について
慶長8年(1603年)、京都御所の守護として徳川幕府によって築城された二条城。
その至近という由緒正しき地に250年以上にわたって存在した三井総領家(北家)の邸宅。
当地と三井家のゆかりは17世紀末に三井総領家の二代目当主三井高平が居宅を構えたことに始まります。
その後、昭和中期まで三井総領家が所有し、18世紀初頭から明治初期までは三井の統轄機関であった大元方も設置されておりました。
当時から受け継がれてきた門や景石、灯籠など多くの遺構とともに、この地に脈々と刻まれた「時の記憶」を踏襲しながら新たに現代に蘇らせること。
そして、当社グループの新たなフラッグシップホテルとして、グループの総力を結集して日本最高峰のホテルブランドを目指すこと。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテル ザ 三井 京都)」というホテル名称にはそのような想いが込められています。


■ブランドコンセプト
古来より、日本に暮らす人々は四季とともに移ろう自然に無上の美を感じ、その美にふれた感動を人と分かち合うという独自の美意識を育んできました。
その土地の自然や風土、歴史と調和し、お客様のよろこびを自分たちのよろこびと感じる。
それが私たちの理想とするホテルのあり方です。日本の伝統的な美意識にも通じるその想いを、私たちは「日本の美しさと ーEMBRACING JAPAN’S BEAUTYー」というブランドコンセプトで表します。
このコンセプトのもと、伝統文化や建築、工藝、食などに見られる日本独自の美しさを大切にしながら、細やかな心遣いと洗練された振る舞いによって、すべてのお客様に特別な体験とくつろぎを提供いたします。


■施設の特長
京都では、永い歳月とともに日本独自の美しい文化・芸術・工藝品の数々が産み出され、また育まれてきました。
この地に息づく伝統文化や美意識、精神性と三井家の伝統。それらが現代のデザイナーの手によるデザインと一体となり、歴史性と先進性が調和する滞在空間が生まれます。

1.日本の建築美と時の積み重ねを体現する外装デザイン
元禄16年(1703年)に創建され、三井家の時代より受け継がれてきた旧梶井宮御門がホテルへのプロローグとなります。
遺構を活用したこの門をはじめとして、外装に通底する思想は京都の品と格を重んじながら、それらを現代的な技法で表現すること。
建築家栗生明氏によって構想された外装は、日本の建築美を構成する水平性や時の連なりを感じさせる積層感を表現しています。

2.伝統、遺産、京都の情緒を感じながら発見の旅へと誘うインテリアデザイン
客室やロビー等のパブリックエリアのインテリアデザインを手がけたのは香港出身のデザイナー、アンドレ・フー氏。
「Heritage Re/Invented(伝統再生)」をテーマに、古都京都における日本の美に独自の視点から新たな価値を加え、日本のみならず海外からのゲストにも感銘を与えるデザインを追求しています。
エントランスロビーは京都の竹林をイメージした白木の壁面で構成。ロビーの中心、優美に敷き詰められた細石の上には彫刻家泉田之也氏による陶の彫像を設えました。
平均面積50㎡を超える客室空間は日本の伝統的な茶室を現代的に解釈し、選び抜かれた自然素材と工藝技術で創り上げました。
日本らしい入浴体験を感じられる浴室とともに、当ホテルならではの滞在をご提供いたします。

3.「庭屋一如ていおくいちにょ」の精神を重んじたランドスケープデザイン
古くから京都には、庭と建物が一体となり美しく調和しているさまを表す「庭屋一如」という言葉があります。
当ホテルの中心に位置する約1,300㎡の中庭は、三井家の時代から受け継がれてきた庭をランドスケープデザイナー宮城俊作氏が現代に再生したもの。
当時の書院造による建物の一部をレストランの離れとして総檜造で再現した迎賓の間、ロビーエントランスからラウンジ、中庭の水盤までが一体となった空間にも庭屋一如の精神が根づいています。
数々の灯篭や景石を新たな意味とともに再配置した庭園では歴史とともに、季節を彩る草花、花の香、風や水の音、虫の音を感じることもできます。

4.当敷地内の源泉を活用した温泉SPA施設「サーマル・スプリングSPA」
山紫水明の都、京都。この敷地から湧き上がる天然温泉を活用したSPAエリア「サーマル・スプリングSPA」は当ホテルが誇る癒しとくつろぎの空間となっています。
約1,000㎡のSPAエリア のデザインを手がけたのは数々のラグジュアリーホテルでの実績を持つインテリアデザイナー赤尾洋平氏。
SPAエリアに設置されたサーマル・スプリング※では、石、音、水、光が一体となった美しい空間がゲストを包み、穏やかに流れゆく時間とともに京都ならではの温泉体験をご提供いたします。
※サーマル・スプリング:水着を着用して入る天然温泉を用いたプールまたSPAエリアに併設された「ONSENスイート」では、宮城俊作氏がこの滞在空間のためだけに特別に設えた植栽や灯籠、石積みからなる庭を配し、そしてアンドレ・フー氏が手がけるモダンに昇華した和の客室の空間美を、本格的な天然温泉の入浴体験とともにお楽しみいただけます。

【京都・二条 ラグジュアリーホテル】ホテルショップ スタッフ

  • 募集職種
    販売スタッフ
    その他接客
  • 部署
    その他接客
  • 雇用形態
    正社員
  • 給与
    月給 : 250000円 ~ 350000円
  • 学歴不問
  • 交通費支給
  • 無資格OK
  • 資格優遇
  • 昇給・昇格あり
  • 賞与あり
  • 正社員
  • 週休2日
  • WEB面談可

HOTEL THE MITSUI KYOTO

■三井不動産グループのホテル・リゾート事業
三井不動産グループでは、現在、「三井ガーデンホテル」「ホテル ザ セレスティン」を全国で展開するとともに、自然や地域の特色を活かしたリゾートや、国際的に評価の高いホテルの誘致・開発を国内外で推進しております。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO」は、世界中から観光客を集める京都において、当社グループの新たなフラッグシップとなる最上級ラグジュアリーホテルを目指してまいります。


■ホテル名称について
慶長8年(1603年)、京都御所の守護として徳川幕府によって築城された二条城。
その至近という由緒正しき地に250年以上にわたって存在した三井総領家(北家)の邸宅。
当地と三井家のゆかりは17世紀末に三井総領家の二代目当主三井高平が居宅を構えたことに始まります。
その後、昭和中期まで三井総領家が所有し、18世紀初頭から明治初期までは三井の統轄機関であった大元方も設置されておりました。
当時から受け継がれてきた門や景石、灯籠など多くの遺構とともに、この地に脈々と刻まれた「時の記憶」を踏襲しながら新たに現代に蘇らせること。
そして、当社グループの新たなフラッグシップホテルとして、グループの総力を結集して日本最高峰のホテルブランドを目指すこと。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテル ザ 三井 京都)」というホテル名称にはそのような想いが込められています。


■ブランドコンセプト
古来より、日本に暮らす人々は四季とともに移ろう自然に無上の美を感じ、その美にふれた感動を人と分かち合うという独自の美意識を育んできました。
その土地の自然や風土、歴史と調和し、お客様のよろこびを自分たちのよろこびと感じる。
それが私たちの理想とするホテルのあり方です。日本の伝統的な美意識にも通じるその想いを、私たちは「日本の美しさと ーEMBRACING JAPAN’S BEAUTYー」というブランドコンセプトで表します。
このコンセプトのもと、伝統文化や建築、工藝、食などに見られる日本独自の美しさを大切にしながら、細やかな心遣いと洗練された振る舞いによって、すべてのお客様に特別な体験とくつろぎを提供いたします。


■施設の特長
京都では、永い歳月とともに日本独自の美しい文化・芸術・工藝品の数々が産み出され、また育まれてきました。
この地に息づく伝統文化や美意識、精神性と三井家の伝統。それらが現代のデザイナーの手によるデザインと一体となり、歴史性と先進性が調和する滞在空間が生まれます。

1.日本の建築美と時の積み重ねを体現する外装デザイン
元禄16年(1703年)に創建され、三井家の時代より受け継がれてきた旧梶井宮御門がホテルへのプロローグとなります。
遺構を活用したこの門をはじめとして、外装に通底する思想は京都の品と格を重んじながら、それらを現代的な技法で表現すること。
建築家栗生明氏によって構想された外装は、日本の建築美を構成する水平性や時の連なりを感じさせる積層感を表現しています。

2.伝統、遺産、京都の情緒を感じながら発見の旅へと誘うインテリアデザイン
客室やロビー等のパブリックエリアのインテリアデザインを手がけたのは香港出身のデザイナー、アンドレ・フー氏。
「Heritage Re/Invented(伝統再生)」をテーマに、古都京都における日本の美に独自の視点から新たな価値を加え、日本のみならず海外からのゲストにも感銘を与えるデザインを追求しています。
エントランスロビーは京都の竹林をイメージした白木の壁面で構成。ロビーの中心、優美に敷き詰められた細石の上には彫刻家泉田之也氏による陶の彫像を設えました。
平均面積50㎡を超える客室空間は日本の伝統的な茶室を現代的に解釈し、選び抜かれた自然素材と工藝技術で創り上げました。
日本らしい入浴体験を感じられる浴室とともに、当ホテルならではの滞在をご提供いたします。

3.「庭屋一如ていおくいちにょ」の精神を重んじたランドスケープデザイン
古くから京都には、庭と建物が一体となり美しく調和しているさまを表す「庭屋一如」という言葉があります。
当ホテルの中心に位置する約1,300㎡の中庭は、三井家の時代から受け継がれてきた庭をランドスケープデザイナー宮城俊作氏が現代に再生したもの。
当時の書院造による建物の一部をレストランの離れとして総檜造で再現した迎賓の間、ロビーエントランスからラウンジ、中庭の水盤までが一体となった空間にも庭屋一如の精神が根づいています。
数々の灯篭や景石を新たな意味とともに再配置した庭園では歴史とともに、季節を彩る草花、花の香、風や水の音、虫の音を感じることもできます。

4.当敷地内の源泉を活用した温泉SPA施設「サーマル・スプリングSPA」
山紫水明の都、京都。この敷地から湧き上がる天然温泉を活用したSPAエリア「サーマル・スプリングSPA」は当ホテルが誇る癒しとくつろぎの空間となっています。
約1,000㎡のSPAエリア のデザインを手がけたのは数々のラグジュアリーホテルでの実績を持つインテリアデザイナー赤尾洋平氏。
SPAエリアに設置されたサーマル・スプリング※では、石、音、水、光が一体となった美しい空間がゲストを包み、穏やかに流れゆく時間とともに京都ならではの温泉体験をご提供いたします。
※サーマル・スプリング:水着を着用して入る天然温泉を用いたプールまたSPAエリアに併設された「ONSENスイート」では、宮城俊作氏がこの滞在空間のためだけに特別に設えた植栽や灯籠、石積みからなる庭を配し、そしてアンドレ・フー氏が手がけるモダンに昇華した和の客室の空間美を、本格的な天然温泉の入浴体験とともにお楽しみいただけます。

【京都・二条 ラグジュアリーホテル】宿泊予約

  • 募集職種
    宿泊予約
  • 部署
    宿泊部
  • 雇用形態
    正社員
  • 給与
    月給 : 250000円 ~ 350000円
  • 学歴不問
  • 交通費支給
  • 無資格OK
  • 資格優遇
  • 昇給・昇格あり
  • 賞与あり
  • 正社員
  • 週休2日
  • WEB面談可

HOTEL THE MITSUI KYOTO

■三井不動産グループのホテル・リゾート事業
三井不動産グループでは、現在、「三井ガーデンホテル」「ホテル ザ セレスティン」を全国で展開するとともに、自然や地域の特色を活かしたリゾートや、国際的に評価の高いホテルの誘致・開発を国内外で推進しております。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO」は、世界中から観光客を集める京都において、当社グループの新たなフラッグシップとなる最上級ラグジュアリーホテルを目指してまいります。


■ホテル名称について
慶長8年(1603年)、京都御所の守護として徳川幕府によって築城された二条城。
その至近という由緒正しき地に250年以上にわたって存在した三井総領家(北家)の邸宅。
当地と三井家のゆかりは17世紀末に三井総領家の二代目当主三井高平が居宅を構えたことに始まります。
その後、昭和中期まで三井総領家が所有し、18世紀初頭から明治初期までは三井の統轄機関であった大元方も設置されておりました。
当時から受け継がれてきた門や景石、灯籠など多くの遺構とともに、この地に脈々と刻まれた「時の記憶」を踏襲しながら新たに現代に蘇らせること。
そして、当社グループの新たなフラッグシップホテルとして、グループの総力を結集して日本最高峰のホテルブランドを目指すこと。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテル ザ 三井 京都)」というホテル名称にはそのような想いが込められています。


■ブランドコンセプト
古来より、日本に暮らす人々は四季とともに移ろう自然に無上の美を感じ、その美にふれた感動を人と分かち合うという独自の美意識を育んできました。
その土地の自然や風土、歴史と調和し、お客様のよろこびを自分たちのよろこびと感じる。
それが私たちの理想とするホテルのあり方です。日本の伝統的な美意識にも通じるその想いを、私たちは「日本の美しさと ーEMBRACING JAPAN’S BEAUTYー」というブランドコンセプトで表します。
このコンセプトのもと、伝統文化や建築、工藝、食などに見られる日本独自の美しさを大切にしながら、細やかな心遣いと洗練された振る舞いによって、すべてのお客様に特別な体験とくつろぎを提供いたします。


■施設の特長
京都では、永い歳月とともに日本独自の美しい文化・芸術・工藝品の数々が産み出され、また育まれてきました。
この地に息づく伝統文化や美意識、精神性と三井家の伝統。それらが現代のデザイナーの手によるデザインと一体となり、歴史性と先進性が調和する滞在空間が生まれます。

1.日本の建築美と時の積み重ねを体現する外装デザイン
元禄16年(1703年)に創建され、三井家の時代より受け継がれてきた旧梶井宮御門がホテルへのプロローグとなります。
遺構を活用したこの門をはじめとして、外装に通底する思想は京都の品と格を重んじながら、それらを現代的な技法で表現すること。
建築家栗生明氏によって構想された外装は、日本の建築美を構成する水平性や時の連なりを感じさせる積層感を表現しています。

2.伝統、遺産、京都の情緒を感じながら発見の旅へと誘うインテリアデザイン
客室やロビー等のパブリックエリアのインテリアデザインを手がけたのは香港出身のデザイナー、アンドレ・フー氏。
「Heritage Re/Invented(伝統再生)」をテーマに、古都京都における日本の美に独自の視点から新たな価値を加え、日本のみならず海外からのゲストにも感銘を与えるデザインを追求しています。
エントランスロビーは京都の竹林をイメージした白木の壁面で構成。ロビーの中心、優美に敷き詰められた細石の上には彫刻家泉田之也氏による陶の彫像を設えました。
平均面積50㎡を超える客室空間は日本の伝統的な茶室を現代的に解釈し、選び抜かれた自然素材と工藝技術で創り上げました。
日本らしい入浴体験を感じられる浴室とともに、当ホテルならではの滞在をご提供いたします。

3.「庭屋一如ていおくいちにょ」の精神を重んじたランドスケープデザイン
古くから京都には、庭と建物が一体となり美しく調和しているさまを表す「庭屋一如」という言葉があります。
当ホテルの中心に位置する約1,300㎡の中庭は、三井家の時代から受け継がれてきた庭をランドスケープデザイナー宮城俊作氏が現代に再生したもの。
当時の書院造による建物の一部をレストランの離れとして総檜造で再現した迎賓の間、ロビーエントランスからラウンジ、中庭の水盤までが一体となった空間にも庭屋一如の精神が根づいています。
数々の灯篭や景石を新たな意味とともに再配置した庭園では歴史とともに、季節を彩る草花、花の香、風や水の音、虫の音を感じることもできます。

4.当敷地内の源泉を活用した温泉SPA施設「サーマル・スプリングSPA」
山紫水明の都、京都。この敷地から湧き上がる天然温泉を活用したSPAエリア「サーマル・スプリングSPA」は当ホテルが誇る癒しとくつろぎの空間となっています。
約1,000㎡のSPAエリア のデザインを手がけたのは数々のラグジュアリーホテルでの実績を持つインテリアデザイナー赤尾洋平氏。
SPAエリアに設置されたサーマル・スプリング※では、石、音、水、光が一体となった美しい空間がゲストを包み、穏やかに流れゆく時間とともに京都ならではの温泉体験をご提供いたします。
※サーマル・スプリング:水着を着用して入る天然温泉を用いたプールまたSPAエリアに併設された「ONSENスイート」では、宮城俊作氏がこの滞在空間のためだけに特別に設えた植栽や灯籠、石積みからなる庭を配し、そしてアンドレ・フー氏が手がけるモダンに昇華した和の客室の空間美を、本格的な天然温泉の入浴体験とともにお楽しみいただけます。

【京都・二条 ラグジュアリーホテル】デューティーマネージャー

  • 募集職種
    マネージャー・チーフ
    フロント
    ゲストリレーション
  • 部署
    宿泊部
  • 雇用形態
    正社員
  • 給与
    月給 : 250000円 ~ 350000円
  • 学歴不問
  • 交通費支給
  • 無資格OK
  • 資格優遇
  • 昇給・昇格あり
  • 賞与あり
  • 正社員
  • 週休2日
  • WEB面談可

HOTEL THE MITSUI KYOTO

■三井不動産グループのホテル・リゾート事業
三井不動産グループでは、現在、「三井ガーデンホテル」「ホテル ザ セレスティン」を全国で展開するとともに、自然や地域の特色を活かしたリゾートや、国際的に評価の高いホテルの誘致・開発を国内外で推進しております。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO」は、世界中から観光客を集める京都において、当社グループの新たなフラッグシップとなる最上級ラグジュアリーホテルを目指してまいります。


■ホテル名称について
慶長8年(1603年)、京都御所の守護として徳川幕府によって築城された二条城。
その至近という由緒正しき地に250年以上にわたって存在した三井総領家(北家)の邸宅。
当地と三井家のゆかりは17世紀末に三井総領家の二代目当主三井高平が居宅を構えたことに始まります。
その後、昭和中期まで三井総領家が所有し、18世紀初頭から明治初期までは三井の統轄機関であった大元方も設置されておりました。
当時から受け継がれてきた門や景石、灯籠など多くの遺構とともに、この地に脈々と刻まれた「時の記憶」を踏襲しながら新たに現代に蘇らせること。
そして、当社グループの新たなフラッグシップホテルとして、グループの総力を結集して日本最高峰のホテルブランドを目指すこと。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテル ザ 三井 京都)」というホテル名称にはそのような想いが込められています。


■ブランドコンセプト
古来より、日本に暮らす人々は四季とともに移ろう自然に無上の美を感じ、その美にふれた感動を人と分かち合うという独自の美意識を育んできました。
その土地の自然や風土、歴史と調和し、お客様のよろこびを自分たちのよろこびと感じる。
それが私たちの理想とするホテルのあり方です。日本の伝統的な美意識にも通じるその想いを、私たちは「日本の美しさと ーEMBRACING JAPAN’S BEAUTYー」というブランドコンセプトで表します。
このコンセプトのもと、伝統文化や建築、工藝、食などに見られる日本独自の美しさを大切にしながら、細やかな心遣いと洗練された振る舞いによって、すべてのお客様に特別な体験とくつろぎを提供いたします。


■施設の特長
京都では、永い歳月とともに日本独自の美しい文化・芸術・工藝品の数々が産み出され、また育まれてきました。
この地に息づく伝統文化や美意識、精神性と三井家の伝統。それらが現代のデザイナーの手によるデザインと一体となり、歴史性と先進性が調和する滞在空間が生まれます。

1.日本の建築美と時の積み重ねを体現する外装デザイン
元禄16年(1703年)に創建され、三井家の時代より受け継がれてきた旧梶井宮御門がホテルへのプロローグとなります。
遺構を活用したこの門をはじめとして、外装に通底する思想は京都の品と格を重んじながら、それらを現代的な技法で表現すること。
建築家栗生明氏によって構想された外装は、日本の建築美を構成する水平性や時の連なりを感じさせる積層感を表現しています。

2.伝統、遺産、京都の情緒を感じながら発見の旅へと誘うインテリアデザイン
客室やロビー等のパブリックエリアのインテリアデザインを手がけたのは香港出身のデザイナー、アンドレ・フー氏。
「Heritage Re/Invented(伝統再生)」をテーマに、古都京都における日本の美に独自の視点から新たな価値を加え、日本のみならず海外からのゲストにも感銘を与えるデザインを追求しています。
エントランスロビーは京都の竹林をイメージした白木の壁面で構成。ロビーの中心、優美に敷き詰められた細石の上には彫刻家泉田之也氏による陶の彫像を設えました。
平均面積50㎡を超える客室空間は日本の伝統的な茶室を現代的に解釈し、選び抜かれた自然素材と工藝技術で創り上げました。
日本らしい入浴体験を感じられる浴室とともに、当ホテルならではの滞在をご提供いたします。

3.「庭屋一如ていおくいちにょ」の精神を重んじたランドスケープデザイン
古くから京都には、庭と建物が一体となり美しく調和しているさまを表す「庭屋一如」という言葉があります。
当ホテルの中心に位置する約1,300㎡の中庭は、三井家の時代から受け継がれてきた庭をランドスケープデザイナー宮城俊作氏が現代に再生したもの。
当時の書院造による建物の一部をレストランの離れとして総檜造で再現した迎賓の間、ロビーエントランスからラウンジ、中庭の水盤までが一体となった空間にも庭屋一如の精神が根づいています。
数々の灯篭や景石を新たな意味とともに再配置した庭園では歴史とともに、季節を彩る草花、花の香、風や水の音、虫の音を感じることもできます。

4.当敷地内の源泉を活用した温泉SPA施設「サーマル・スプリングSPA」
山紫水明の都、京都。この敷地から湧き上がる天然温泉を活用したSPAエリア「サーマル・スプリングSPA」は当ホテルが誇る癒しとくつろぎの空間となっています。
約1,000㎡のSPAエリア のデザインを手がけたのは数々のラグジュアリーホテルでの実績を持つインテリアデザイナー赤尾洋平氏。
SPAエリアに設置されたサーマル・スプリング※では、石、音、水、光が一体となった美しい空間がゲストを包み、穏やかに流れゆく時間とともに京都ならではの温泉体験をご提供いたします。
※サーマル・スプリング:水着を着用して入る天然温泉を用いたプールまたSPAエリアに併設された「ONSENスイート」では、宮城俊作氏がこの滞在空間のためだけに特別に設えた植栽や灯籠、石積みからなる庭を配し、そしてアンドレ・フー氏が手がけるモダンに昇華した和の客室の空間美を、本格的な天然温泉の入浴体験とともにお楽しみいただけます。

【京都・二条 ラグジュアリーホテル】スパセラピスト

  • 募集職種
    スパ・フィットネススタッフ
    エステ・セラピスト
  • 部署
    その他接客
  • 雇用形態
    パート・アルバイト
  • 給与
    時給 : 1100円 ~ 円
  • 週2・3日からOK
  • WEB面談可
  • 未経験歓迎
  • 交通費支給
  • 無資格OK
  • 扶養内勤務OK
  • 主婦・主夫歓迎
  • 副業・WワークOK
  • 資格優遇
  • 昇給・昇格あり

HOTEL THE MITSUI KYOTO

■三井不動産グループのホテル・リゾート事業
三井不動産グループでは、現在、「三井ガーデンホテル」「ホテル ザ セレスティン」を全国で展開するとともに、自然や地域の特色を活かしたリゾートや、国際的に評価の高いホテルの誘致・開発を国内外で推進しております。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO」は、世界中から観光客を集める京都において、当社グループの新たなフラッグシップとなる最上級ラグジュアリーホテルを目指してまいります。


■ホテル名称について
慶長8年(1603年)、京都御所の守護として徳川幕府によって築城された二条城。
その至近という由緒正しき地に250年以上にわたって存在した三井総領家(北家)の邸宅。
当地と三井家のゆかりは17世紀末に三井総領家の二代目当主三井高平が居宅を構えたことに始まります。
その後、昭和中期まで三井総領家が所有し、18世紀初頭から明治初期までは三井の統轄機関であった大元方も設置されておりました。
当時から受け継がれてきた門や景石、灯籠など多くの遺構とともに、この地に脈々と刻まれた「時の記憶」を踏襲しながら新たに現代に蘇らせること。
そして、当社グループの新たなフラッグシップホテルとして、グループの総力を結集して日本最高峰のホテルブランドを目指すこと。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテル ザ 三井 京都)」というホテル名称にはそのような想いが込められています。


■ブランドコンセプト
古来より、日本に暮らす人々は四季とともに移ろう自然に無上の美を感じ、その美にふれた感動を人と分かち合うという独自の美意識を育んできました。
その土地の自然や風土、歴史と調和し、お客様のよろこびを自分たちのよろこびと感じる。
それが私たちの理想とするホテルのあり方です。日本の伝統的な美意識にも通じるその想いを、私たちは「日本の美しさと ーEMBRACING JAPAN’S BEAUTYー」というブランドコンセプトで表します。
このコンセプトのもと、伝統文化や建築、工藝、食などに見られる日本独自の美しさを大切にしながら、細やかな心遣いと洗練された振る舞いによって、すべてのお客様に特別な体験とくつろぎを提供いたします。


■施設の特長
京都では、永い歳月とともに日本独自の美しい文化・芸術・工藝品の数々が産み出され、また育まれてきました。
この地に息づく伝統文化や美意識、精神性と三井家の伝統。それらが現代のデザイナーの手によるデザインと一体となり、歴史性と先進性が調和する滞在空間が生まれます。

1.日本の建築美と時の積み重ねを体現する外装デザイン
元禄16年(1703年)に創建され、三井家の時代より受け継がれてきた旧梶井宮御門がホテルへのプロローグとなります。
遺構を活用したこの門をはじめとして、外装に通底する思想は京都の品と格を重んじながら、それらを現代的な技法で表現すること。
建築家栗生明氏によって構想された外装は、日本の建築美を構成する水平性や時の連なりを感じさせる積層感を表現しています。

2.伝統、遺産、京都の情緒を感じながら発見の旅へと誘うインテリアデザイン
客室やロビー等のパブリックエリアのインテリアデザインを手がけたのは香港出身のデザイナー、アンドレ・フー氏。
「Heritage Re/Invented(伝統再生)」をテーマに、古都京都における日本の美に独自の視点から新たな価値を加え、日本のみならず海外からのゲストにも感銘を与えるデザインを追求しています。
エントランスロビーは京都の竹林をイメージした白木の壁面で構成。ロビーの中心、優美に敷き詰められた細石の上には彫刻家泉田之也氏による陶の彫像を設えました。
平均面積50㎡を超える客室空間は日本の伝統的な茶室を現代的に解釈し、選び抜かれた自然素材と工藝技術で創り上げました。
日本らしい入浴体験を感じられる浴室とともに、当ホテルならではの滞在をご提供いたします。

3.「庭屋一如ていおくいちにょ」の精神を重んじたランドスケープデザイン
古くから京都には、庭と建物が一体となり美しく調和しているさまを表す「庭屋一如」という言葉があります。
当ホテルの中心に位置する約1,300㎡の中庭は、三井家の時代から受け継がれてきた庭をランドスケープデザイナー宮城俊作氏が現代に再生したもの。
当時の書院造による建物の一部をレストランの離れとして総檜造で再現した迎賓の間、ロビーエントランスからラウンジ、中庭の水盤までが一体となった空間にも庭屋一如の精神が根づいています。
数々の灯篭や景石を新たな意味とともに再配置した庭園では歴史とともに、季節を彩る草花、花の香、風や水の音、虫の音を感じることもできます。

4.当敷地内の源泉を活用した温泉SPA施設「サーマル・スプリングSPA」
山紫水明の都、京都。この敷地から湧き上がる天然温泉を活用したSPAエリア「サーマル・スプリングSPA」は当ホテルが誇る癒しとくつろぎの空間となっています。
約1,000㎡のSPAエリア のデザインを手がけたのは数々のラグジュアリーホテルでの実績を持つインテリアデザイナー赤尾洋平氏。
SPAエリアに設置されたサーマル・スプリング※では、石、音、水、光が一体となった美しい空間がゲストを包み、穏やかに流れゆく時間とともに京都ならではの温泉体験をご提供いたします。
※サーマル・スプリング:水着を着用して入る天然温泉を用いたプールまたSPAエリアに併設された「ONSENスイート」では、宮城俊作氏がこの滞在空間のためだけに特別に設えた植栽や灯籠、石積みからなる庭を配し、そしてアンドレ・フー氏が手がけるモダンに昇華した和の客室の空間美を、本格的な天然温泉の入浴体験とともにお楽しみいただけます。

【京都・二条 ラグジュアリーホテル】和食調理

  • 募集職種
    和食
  • 部署
    調理部
  • 雇用形態
    正社員
  • 給与
    月給 : 250000円 ~ 350000円
  • 学歴不問
  • 交通費支給
  • 無資格OK
  • 資格優遇
  • 昇給・昇格あり
  • 賞与あり
  • 正社員
  • 週休2日
  • WEB面談可

HOTEL THE MITSUI KYOTO

■三井不動産グループのホテル・リゾート事業
三井不動産グループでは、現在、「三井ガーデンホテル」「ホテル ザ セレスティン」を全国で展開するとともに、自然や地域の特色を活かしたリゾートや、国際的に評価の高いホテルの誘致・開発を国内外で推進しております。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO」は、世界中から観光客を集める京都において、当社グループの新たなフラッグシップとなる最上級ラグジュアリーホテルを目指してまいります。


■ホテル名称について
慶長8年(1603年)、京都御所の守護として徳川幕府によって築城された二条城。
その至近という由緒正しき地に250年以上にわたって存在した三井総領家(北家)の邸宅。
当地と三井家のゆかりは17世紀末に三井総領家の二代目当主三井高平が居宅を構えたことに始まります。
その後、昭和中期まで三井総領家が所有し、18世紀初頭から明治初期までは三井の統轄機関であった大元方も設置されておりました。
当時から受け継がれてきた門や景石、灯籠など多くの遺構とともに、この地に脈々と刻まれた「時の記憶」を踏襲しながら新たに現代に蘇らせること。
そして、当社グループの新たなフラッグシップホテルとして、グループの総力を結集して日本最高峰のホテルブランドを目指すこと。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテル ザ 三井 京都)」というホテル名称にはそのような想いが込められています。


■ブランドコンセプト
古来より、日本に暮らす人々は四季とともに移ろう自然に無上の美を感じ、その美にふれた感動を人と分かち合うという独自の美意識を育んできました。
その土地の自然や風土、歴史と調和し、お客様のよろこびを自分たちのよろこびと感じる。
それが私たちの理想とするホテルのあり方です。日本の伝統的な美意識にも通じるその想いを、私たちは「日本の美しさと ーEMBRACING JAPAN’S BEAUTYー」というブランドコンセプトで表します。
このコンセプトのもと、伝統文化や建築、工藝、食などに見られる日本独自の美しさを大切にしながら、細やかな心遣いと洗練された振る舞いによって、すべてのお客様に特別な体験とくつろぎを提供いたします。


■施設の特長
京都では、永い歳月とともに日本独自の美しい文化・芸術・工藝品の数々が産み出され、また育まれてきました。
この地に息づく伝統文化や美意識、精神性と三井家の伝統。それらが現代のデザイナーの手によるデザインと一体となり、歴史性と先進性が調和する滞在空間が生まれます。

1.日本の建築美と時の積み重ねを体現する外装デザイン
元禄16年(1703年)に創建され、三井家の時代より受け継がれてきた旧梶井宮御門がホテルへのプロローグとなります。
遺構を活用したこの門をはじめとして、外装に通底する思想は京都の品と格を重んじながら、それらを現代的な技法で表現すること。
建築家栗生明氏によって構想された外装は、日本の建築美を構成する水平性や時の連なりを感じさせる積層感を表現しています。

2.伝統、遺産、京都の情緒を感じながら発見の旅へと誘うインテリアデザイン
客室やロビー等のパブリックエリアのインテリアデザインを手がけたのは香港出身のデザイナー、アンドレ・フー氏。
「Heritage Re/Invented(伝統再生)」をテーマに、古都京都における日本の美に独自の視点から新たな価値を加え、日本のみならず海外からのゲストにも感銘を与えるデザインを追求しています。
エントランスロビーは京都の竹林をイメージした白木の壁面で構成。ロビーの中心、優美に敷き詰められた細石の上には彫刻家泉田之也氏による陶の彫像を設えました。
平均面積50㎡を超える客室空間は日本の伝統的な茶室を現代的に解釈し、選び抜かれた自然素材と工藝技術で創り上げました。
日本らしい入浴体験を感じられる浴室とともに、当ホテルならではの滞在をご提供いたします。

3.「庭屋一如ていおくいちにょ」の精神を重んじたランドスケープデザイン
古くから京都には、庭と建物が一体となり美しく調和しているさまを表す「庭屋一如」という言葉があります。
当ホテルの中心に位置する約1,300㎡の中庭は、三井家の時代から受け継がれてきた庭をランドスケープデザイナー宮城俊作氏が現代に再生したもの。
当時の書院造による建物の一部をレストランの離れとして総檜造で再現した迎賓の間、ロビーエントランスからラウンジ、中庭の水盤までが一体となった空間にも庭屋一如の精神が根づいています。
数々の灯篭や景石を新たな意味とともに再配置した庭園では歴史とともに、季節を彩る草花、花の香、風や水の音、虫の音を感じることもできます。

4.当敷地内の源泉を活用した温泉SPA施設「サーマル・スプリングSPA」
山紫水明の都、京都。この敷地から湧き上がる天然温泉を活用したSPAエリア「サーマル・スプリングSPA」は当ホテルが誇る癒しとくつろぎの空間となっています。
約1,000㎡のSPAエリア のデザインを手がけたのは数々のラグジュアリーホテルでの実績を持つインテリアデザイナー赤尾洋平氏。
SPAエリアに設置されたサーマル・スプリング※では、石、音、水、光が一体となった美しい空間がゲストを包み、穏やかに流れゆく時間とともに京都ならではの温泉体験をご提供いたします。
※サーマル・スプリング:水着を着用して入る天然温泉を用いたプールまたSPAエリアに併設された「ONSENスイート」では、宮城俊作氏がこの滞在空間のためだけに特別に設えた植栽や灯籠、石積みからなる庭を配し、そしてアンドレ・フー氏が手がけるモダンに昇華した和の客室の空間美を、本格的な天然温泉の入浴体験とともにお楽しみいただけます。

【京都・二条 ラグジュアリーホテル】洋食調理

  • 募集職種
    パルティエ
    洋食
  • 部署
    調理部
  • 雇用形態
    正社員
  • 給与
    月給 : 250000円 ~ 350000円
  • 学歴不問
  • 交通費支給
  • 無資格OK
  • 資格優遇
  • 昇給・昇格あり
  • 賞与あり
  • 正社員
  • 週休2日
  • WEB面談可

HOTEL THE MITSUI KYOTO

■三井不動産グループのホテル・リゾート事業
三井不動産グループでは、現在、「三井ガーデンホテル」「ホテル ザ セレスティン」を全国で展開するとともに、自然や地域の特色を活かしたリゾートや、国際的に評価の高いホテルの誘致・開発を国内外で推進しております。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO」は、世界中から観光客を集める京都において、当社グループの新たなフラッグシップとなる最上級ラグジュアリーホテルを目指してまいります。


■ホテル名称について
慶長8年(1603年)、京都御所の守護として徳川幕府によって築城された二条城。
その至近という由緒正しき地に250年以上にわたって存在した三井総領家(北家)の邸宅。
当地と三井家のゆかりは17世紀末に三井総領家の二代目当主三井高平が居宅を構えたことに始まります。
その後、昭和中期まで三井総領家が所有し、18世紀初頭から明治初期までは三井の統轄機関であった大元方も設置されておりました。
当時から受け継がれてきた門や景石、灯籠など多くの遺構とともに、この地に脈々と刻まれた「時の記憶」を踏襲しながら新たに現代に蘇らせること。
そして、当社グループの新たなフラッグシップホテルとして、グループの総力を結集して日本最高峰のホテルブランドを目指すこと。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテル ザ 三井 京都)」というホテル名称にはそのような想いが込められています。


■ブランドコンセプト
古来より、日本に暮らす人々は四季とともに移ろう自然に無上の美を感じ、その美にふれた感動を人と分かち合うという独自の美意識を育んできました。
その土地の自然や風土、歴史と調和し、お客様のよろこびを自分たちのよろこびと感じる。
それが私たちの理想とするホテルのあり方です。日本の伝統的な美意識にも通じるその想いを、私たちは「日本の美しさと ーEMBRACING JAPAN’S BEAUTYー」というブランドコンセプトで表します。
このコンセプトのもと、伝統文化や建築、工藝、食などに見られる日本独自の美しさを大切にしながら、細やかな心遣いと洗練された振る舞いによって、すべてのお客様に特別な体験とくつろぎを提供いたします。


■施設の特長
京都では、永い歳月とともに日本独自の美しい文化・芸術・工藝品の数々が産み出され、また育まれてきました。
この地に息づく伝統文化や美意識、精神性と三井家の伝統。それらが現代のデザイナーの手によるデザインと一体となり、歴史性と先進性が調和する滞在空間が生まれます。

1.日本の建築美と時の積み重ねを体現する外装デザイン
元禄16年(1703年)に創建され、三井家の時代より受け継がれてきた旧梶井宮御門がホテルへのプロローグとなります。
遺構を活用したこの門をはじめとして、外装に通底する思想は京都の品と格を重んじながら、それらを現代的な技法で表現すること。
建築家栗生明氏によって構想された外装は、日本の建築美を構成する水平性や時の連なりを感じさせる積層感を表現しています。

2.伝統、遺産、京都の情緒を感じながら発見の旅へと誘うインテリアデザイン
客室やロビー等のパブリックエリアのインテリアデザインを手がけたのは香港出身のデザイナー、アンドレ・フー氏。
「Heritage Re/Invented(伝統再生)」をテーマに、古都京都における日本の美に独自の視点から新たな価値を加え、日本のみならず海外からのゲストにも感銘を与えるデザインを追求しています。
エントランスロビーは京都の竹林をイメージした白木の壁面で構成。ロビーの中心、優美に敷き詰められた細石の上には彫刻家泉田之也氏による陶の彫像を設えました。
平均面積50㎡を超える客室空間は日本の伝統的な茶室を現代的に解釈し、選び抜かれた自然素材と工藝技術で創り上げました。
日本らしい入浴体験を感じられる浴室とともに、当ホテルならではの滞在をご提供いたします。

3.「庭屋一如ていおくいちにょ」の精神を重んじたランドスケープデザイン
古くから京都には、庭と建物が一体となり美しく調和しているさまを表す「庭屋一如」という言葉があります。
当ホテルの中心に位置する約1,300㎡の中庭は、三井家の時代から受け継がれてきた庭をランドスケープデザイナー宮城俊作氏が現代に再生したもの。
当時の書院造による建物の一部をレストランの離れとして総檜造で再現した迎賓の間、ロビーエントランスからラウンジ、中庭の水盤までが一体となった空間にも庭屋一如の精神が根づいています。
数々の灯篭や景石を新たな意味とともに再配置した庭園では歴史とともに、季節を彩る草花、花の香、風や水の音、虫の音を感じることもできます。

4.当敷地内の源泉を活用した温泉SPA施設「サーマル・スプリングSPA」
山紫水明の都、京都。この敷地から湧き上がる天然温泉を活用したSPAエリア「サーマル・スプリングSPA」は当ホテルが誇る癒しとくつろぎの空間となっています。
約1,000㎡のSPAエリア のデザインを手がけたのは数々のラグジュアリーホテルでの実績を持つインテリアデザイナー赤尾洋平氏。
SPAエリアに設置されたサーマル・スプリング※では、石、音、水、光が一体となった美しい空間がゲストを包み、穏やかに流れゆく時間とともに京都ならではの温泉体験をご提供いたします。
※サーマル・スプリング:水着を着用して入る天然温泉を用いたプールまたSPAエリアに併設された「ONSENスイート」では、宮城俊作氏がこの滞在空間のためだけに特別に設えた植栽や灯籠、石積みからなる庭を配し、そしてアンドレ・フー氏が手がけるモダンに昇華した和の客室の空間美を、本格的な天然温泉の入浴体験とともにお楽しみいただけます。

【京都・二条 ラグジュアリーホテル】レストランサービス

  • 募集職種
    レストランサービス
  • 部署
    料飲部
  • 雇用形態
    正社員
  • 給与
    月給 : 250000円 ~ 350000円
  • 学歴不問
  • 交通費支給
  • 無資格OK
  • 資格優遇
  • 昇給・昇格あり
  • 賞与あり
  • 正社員
  • 週休2日
  • WEB面談可

HOTEL THE MITSUI KYOTO

■三井不動産グループのホテル・リゾート事業
三井不動産グループでは、現在、「三井ガーデンホテル」「ホテル ザ セレスティン」を全国で展開するとともに、自然や地域の特色を活かしたリゾートや、国際的に評価の高いホテルの誘致・開発を国内外で推進しております。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO」は、世界中から観光客を集める京都において、当社グループの新たなフラッグシップとなる最上級ラグジュアリーホテルを目指してまいります。


■ホテル名称について
慶長8年(1603年)、京都御所の守護として徳川幕府によって築城された二条城。
その至近という由緒正しき地に250年以上にわたって存在した三井総領家(北家)の邸宅。
当地と三井家のゆかりは17世紀末に三井総領家の二代目当主三井高平が居宅を構えたことに始まります。
その後、昭和中期まで三井総領家が所有し、18世紀初頭から明治初期までは三井の統轄機関であった大元方も設置されておりました。
当時から受け継がれてきた門や景石、灯籠など多くの遺構とともに、この地に脈々と刻まれた「時の記憶」を踏襲しながら新たに現代に蘇らせること。
そして、当社グループの新たなフラッグシップホテルとして、グループの総力を結集して日本最高峰のホテルブランドを目指すこと。
「HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテル ザ 三井 京都)」というホテル名称にはそのような想いが込められています。


■ブランドコンセプト
古来より、日本に暮らす人々は四季とともに移ろう自然に無上の美を感じ、その美にふれた感動を人と分かち合うという独自の美意識を育んできました。
その土地の自然や風土、歴史と調和し、お客様のよろこびを自分たちのよろこびと感じる。
それが私たちの理想とするホテルのあり方です。日本の伝統的な美意識にも通じるその想いを、私たちは「日本の美しさと ーEMBRACING JAPAN’S BEAUTYー」というブランドコンセプトで表します。
このコンセプトのもと、伝統文化や建築、工藝、食などに見られる日本独自の美しさを大切にしながら、細やかな心遣いと洗練された振る舞いによって、すべてのお客様に特別な体験とくつろぎを提供いたします。


■施設の特長
京都では、永い歳月とともに日本独自の美しい文化・芸術・工藝品の数々が産み出され、また育まれてきました。
この地に息づく伝統文化や美意識、精神性と三井家の伝統。それらが現代のデザイナーの手によるデザインと一体となり、歴史性と先進性が調和する滞在空間が生まれます。

1.日本の建築美と時の積み重ねを体現する外装デザイン
元禄16年(1703年)に創建され、三井家の時代より受け継がれてきた旧梶井宮御門がホテルへのプロローグとなります。
遺構を活用したこの門をはじめとして、外装に通底する思想は京都の品と格を重んじながら、それらを現代的な技法で表現すること。
建築家栗生明氏によって構想された外装は、日本の建築美を構成する水平性や時の連なりを感じさせる積層感を表現しています。

2.伝統、遺産、京都の情緒を感じながら発見の旅へと誘うインテリアデザイン
客室やロビー等のパブリックエリアのインテリアデザインを手がけたのは香港出身のデザイナー、アンドレ・フー氏。
「Heritage Re/Invented(伝統再生)」をテーマに、古都京都における日本の美に独自の視点から新たな価値を加え、日本のみならず海外からのゲストにも感銘を与えるデザインを追求しています。
エントランスロビーは京都の竹林をイメージした白木の壁面で構成。ロビーの中心、優美に敷き詰められた細石の上には彫刻家泉田之也氏による陶の彫像を設えました。
平均面積50㎡を超える客室空間は日本の伝統的な茶室を現代的に解釈し、選び抜かれた自然素材と工藝技術で創り上げました。
日本らしい入浴体験を感じられる浴室とともに、当ホテルならではの滞在をご提供いたします。

3.「庭屋一如ていおくいちにょ」の精神を重んじたランドスケープデザイン
古くから京都には、庭と建物が一体となり美しく調和しているさまを表す「庭屋一如」という言葉があります。
当ホテルの中心に位置する約1,300㎡の中庭は、三井家の時代から受け継がれてきた庭をランドスケープデザイナー宮城俊作氏が現代に再生したもの。
当時の書院造による建物の一部をレストランの離れとして総檜造で再現した迎賓の間、ロビーエントランスからラウンジ、中庭の水盤までが一体となった空間にも庭屋一如の精神が根づいています。
数々の灯篭や景石を新たな意味とともに再配置した庭園では歴史とともに、季節を彩る草花、花の香、風や水の音、虫の音を感じることもできます。

4.当敷地内の源泉を活用した温泉SPA施設「サーマル・スプリングSPA」
山紫水明の都、京都。この敷地から湧き上がる天然温泉を活用したSPAエリア「サーマル・スプリングSPA」は当ホテルが誇る癒しとくつろぎの空間となっています。
約1,000㎡のSPAエリア のデザインを手がけたのは数々のラグジュアリーホテルでの実績を持つインテリアデザイナー赤尾洋平氏。
SPAエリアに設置されたサーマル・スプリング※では、石、音、水、光が一体となった美しい空間がゲストを包み、穏やかに流れゆく時間とともに京都ならではの温泉体験をご提供いたします。
※サーマル・スプリング:水着を着用して入る天然温泉を用いたプールまたSPAエリアに併設された「ONSENスイート」では、宮城俊作氏がこの滞在空間のためだけに特別に設えた植栽や灯籠、石積みからなる庭を配し、そしてアンドレ・フー氏が手がけるモダンに昇華した和の客室の空間美を、本格的な天然温泉の入浴体験とともにお楽しみいただけます。

【京都・二条 ラグジュアリーホテル】フロント

  • 募集職種
    フロント
  • 部署
    宿泊部
  • 雇用形態
    正社員
  • 給与
    月給 : 250000円 ~ 350000円
  • 学歴不問
  • 交通費支給
  • 無資格OK
  • 資格優遇
  • 昇給・昇格あり
  • 賞与あり
  • 正社員
  • 週休2日
  • WEB面談可